fc2ブログ

Nagi Rhythm

ふぁみちきぃ!?とすぱいしぃちきん!!

日報

この1年で自他共に認める相当人にやさしくなったと思う

1年というよりはここ3か月か


前までは人と会いすぎるのはよくないという考えで

それは今でもブレないけど心許せる人なら全然いいんじゃないかと思えてきた


以前は心許せる人ですら毎日会うなんて考えられない、という感じだったのに

人って変わるものだなーと思いました。


やはり自分は自分の世界で生きていく上で

色んな環境と努力によって成長するし、本や映画との出会いによって考え方も変わるし

常に自身は変化し続けていくのだ。



1年前ならどこかに出かけても自分のことで精いっぱいで他人に土産すら買わなかっただろう。

1年前ならそもそもどこかに出かけることすら嫌がっていただろう。

1年前なら自宅に快く友人を招き入れることすらなかっただろう。

1年前なら友人に食事をご馳走することすらなかっただろう。

1年前なら服飾品を買わないなんて選択肢がなかっただろう。

1年前なら1点1点モノを大事にするという考え方がなかっただろう。

1年前なら毎日ブログを更新することすら面倒くさかっただろう。

1年前なら副業を始めるという選択肢がなかっただろう。

1年前なら炊飯器を捨てるという考え方すらなかっただろう(笑)




こうして人はたった1年だけですごーーーーく変わっていく。良いも悪いも。


もちろん一人の時間ってすごく大切で、今でも一人の時間がないと死んでしまう。

けれど、今年残り2か月も来年もずーっと自分の周り半径5mを大切にしていきたいと思いました。

そして、この1年でもたくさんの友達と出会えたので

決して忘れることのできない2019年だったなーと思います。

常に今の自分が‎好きと言い続けているけど、
常に毎年最高の1年であり、常に最新の年が1番楽しかったと言えるのが自分の良さであると思っています。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する