FC2ブログ

1年の振り返りと来年の目標

来年でもう27歳
箇条書きでいいから振り返ろうかな
【今年1年の反省】
ー仕事面ー
暇になるとぼーっとしてしまうのでその時間をもっと有効に使いたい
余命宣告されたつもりで日々生きていきたいな

1−3月はとにかく納品で忙しくて病んでたなー。
そして4月ー8月にかけて退職者どんだけでんねんってくらい出て本当に寂しくなったし
これからどうなるんやろと思ってハラハラドキドキしてました

今年は学校に行っていたもんもあってある程度デザインの本質というのが理解できた気がする。まだまだやけど去年に比べてほんのちょっと。
ただ相変わらずしょうもないバナー作成一つにしても時間がかかるのでそのへんもっとなんとかしたい。
あと完全に1から何か作ってみたいな。
そのために「けっきょく、よはく。」「デザイン入門書」「webデザインこれからどうなるの?」など読破してアウトプットしていきたい。
その他マーケティング検定をもっかい解いてサーバー関連を理解する。
あ、それとせっかくお金払ったのにudemyも放置しているので年末年始で確実にやりたい。

資格に関しては今年も1つパーソナルカラー検定という資格を取得できたので
来年は心理学検定、もしくはweb解析士をとりたいな。

ープライベート面ー
今年1年はとにかく映画やドラマを見れた。
今日は一人で映画館にいってボヘミアンラプソディをみてきた。
バンドっていいなと改めて思ったり家族って思えたりするのっていいなとおもった。
ただ泣けはしなかったな。
そして自分は本当に「ファッション・音楽・映画」以外何も興味ないんだなとおもった。
そのなかでもファッションは群を抜いて好きで今年もアホみたいにお金を使わせてもらいました。
もう欲が止まらず、10年ぶりにコートを買ったり、そしてそのコートも6年前から欲しかったやつで
久しぶりにクロムハーツを買いまくったり、そしてそのクロムハーツも6年前から欲しかったやつで。。。
絶対に飽きなかったり手放さない方法として何年も前から欲しかったものは絶対大事にするとおもった。
Apple Watch4も今年10月に買ったけど、series1が発売当初からずっと欲しかったもので今となれば生活必需品。
こういう大好きなものに囲まれて生活できるだけで本当に幸せと思える1年だった。

11月からよくダーツに誘われるようになり、ダーツも最近頑張ってます。
これも初期投資で1万ほど払ってマイダーツを買えばあとは安いもんなので凡人にとっていいスポーツだなと思います。引き続きこれは来年も極めていきたい!

夏ー秋にかけて本当にいろんな本を読みました。
そのなかでいいなと思った本が「アウトプット大全」「ひろゆきの本・ホリエモンの本」「スタンフォード大学最高の睡眠」
来年はさらにいい本を見つけれたらいいなー!

最後になりましたが来年も更に大好きなものに囲まれつつも断捨離生活、本当にそれは必要なものか自問自答して物を買っていこうと思います。
また更新しますー!






♥Profile♥

Nagi

Author:Nagi

♥Counter♥
Device
♥New♥
♥Comment♥
♥Archive♥
♥Category♥
♥Link♥
form