FC2ブログ

朝からメンヘラ通しが戯れてるぜ

頼むから関わらないでほしいけどお互いいい大人なのでストレートには言えず。。。

独り占めしたくなるその気持ちは分からんでもないけど
みんな仲良くすればいいのにって思うんだけどなー
登場人物全員メンヘラってどういうことだ

最近気づいたけど病んでる人とずっと一緒にいるのはこっちが疲れるし一緒にいて楽しくない
風邪が移るようにメンヘラも移る

今ふと周りの友達を見ると過半数が病んでる気がする
確かに生きづらい世の中ではあるけどいかにプラスに考えれるかというところもあるし、
原因は恐らくみんなスマホ触りすぎ。
「あいつがストーリーを見てくれない。」「イイネをしてくれない」「異性にイイネした」「誰もリツイートしてくれない」
そんなことばっか気にしてどうする?

あえて情報に触れないことによって心をデトックスする必要があると思いますよー。


今まで友達とご飯を食べにいったとき、大概スマホで写真を撮っていたけどもうそれもなくなった

何を食べたかあとで見返すこともないし、ちゃんと脳裏に焼き付けておけばいいだけの話。

もし今後LIVEで撮影OKになっても撮影することは100%誓ってないと約束できる自信ある。
繰り返すけど、ちゃんと思い出として覚えておけばいいだけなんす。簡単なことなんす。

とりあえずみんな元気出して!

---------------------------

Q.人生で満足した時間はいつ?

→満足した時間はいつって質問の内容難しいような。。。
なんだかんだで1番満足というか心から嬉しかったのは中学校の部活引退のときかな?
死ぬほど荷が下りて体が軽くなった気がしたのを今でも覚えてる
今思えば小学校も中学校も部活をしなければよかったなーと思います
してよかったこともいくつかあるけど、趣味がランニングになった程度。
その他を考えるとデメリットしかなかったです。


Q.時間を忘れてやれることは何?

→映画・ドラマ・音楽・友人と遊んでいるとき・責任の重い仕事をしているとき。
時間を忘れている=HAPPYなときだと思います。
昔しょうもないバイトをしていたとき5分が30分くらいに感じたこともあったなー、と。

9月初っ端の3連休、映画で始まってライブで終わって最高に充実してたな!

半年ぶりのDIR EN GREYは一言でいえば最高に格好よく、
この怪物バンドは常に最新が格好良いのが本当にすごい。

昨日友達と話していたのだけど、DIR EN GREY以外のライブに行くと
他のバンドのライブに行ったとき物足りない感が半端ないんよな。
世界観の表現しかり、一切MCをしないクールさといい、
他のバンドのライブを見たとき寒くてしょうがない。(ただしTHE NOVEMBERSは除く)
バンドはあれくらいクールじゃないとと常々思ってしまう。
メディアへの露出は極力避け、ミステリアスさを醸し出してこそなんぼなのだ。

説明できる好きは本当の好きじゃないなんて名言があるけど、
DIR EN GREYに関しては本当に説明ができないのでこれこそ愛なんだろうなと思います。

今週は木曜日に神戸。
久しぶりにがっつりLIVEモードに専念しております。
そういや初日の打ち上げで久しぶりにお酒飲んだけどまあまあ気持ち悪くなりました(笑)
あとで調べると水最低1リットルは飲まないとだめだったみたい。。。
やっぱ飲むなら倍以上の水は飲まないと!

仕事に関しては金曜日に超どでかいプロジェクトをリリースする予定なので気を引き締めて頑張らねば!

--------------------

そういやApple Watchを使用しているんですが
GUIDIレザーのバンドをオーダーした。
レザーならではの味をどんどん出して自分色に染めていきたい。
これから先も廃れない限りずっとApple Watchを使い続けるだろうし、
どうせならこれくらいの価格のレザーバンドを買ってもよかったと思いオーダーしました。
なんならApple純正レザーと価格が変わらない(笑)
それにしてもエルメスのブラックレザーもかっこよかったなー。
悩んだけど友人のセレクトショップもあるし、おそろにもなるし(笑)
物を買うにはちゃんとしたストーリーが大切だと思っています。
そっちのほうが大事にするしね!

--------------------
今日の質問!

Q.好きな言葉は何?
→色々あるけど「Take it easy」「Just do it」の2つが好き
Take it easyは高校のときに知った言葉なんだけど色々悩んでたときに
すごく自分に刺さった言葉。
Just do itは今年の誕生日に弟から贈られた言葉です。
これも時代を超えても色褪せないなあ、と。


Q.考えると辛いことを少しでも和らげるためにできることは?
→とにかく寝る!おいしいものを食べる!友達と話す!
これに尽きると思います。

この前読んだ本に書いてあったけど、考え事をして寝れないときはあえて寝ないで朝日を見に行くと良いみたい。
時々寝れないときがあるので自分も試してみようと思います。

昨日は友達が久しぶりに一人営業だったため、ゆっくりさせて頂きました。
お互い仕事が大変だけど励まし合える仲っていいね
それに加えてお互いがリスペクトし合える関係こそ本当に高め合えるんじゃないかと思います

昨夜は日本人大好きガジェットAppleの発表会がありましたね!
みんなAppleは終わった終わったといいつつ1年でTOP3に入るくらい盛り上がっているんじゃないかと思われます

とりあえず今のiPhoneを2年使ったので買い替えようと思っています
それでいてケースをレザー仕様にして味を出していきたいな

AppleWatchもGUIDIレザーにする予定で、昨日オーダーさせて頂きました。
完成が楽しみ!
身の回りのものをどんどんレザーにしていって、エイジングを楽しみながら
世界の一つだけのものを作り上げていきたいぜ
レザーこそ男のロマン!

---------------------
今日の質問!

Q.心配していることと心配を少なくするためにできることは?

→普段は心配することないけど、変なところで心配性になる自分からしたら逆に聞きたい!
でもできるだけ8時間以上爆睡したら大体どうでもよくなっている気がします。
この前本で読んだけど人間の脳みそってすごくて嫌なことは寝たらちゃんと忘れれるようになっているらしい
自分なら有酸素運動を思いっきりして、とにかく爆睡が1番メンタルに強い気がします!
あとは決してネガティブな意味でなく人に期待しすぎないこと!


Q.思わず笑顔になる10の瞬間はいつ?

→1.友達と遊んでいるとき
2.テレビを見ているとき
3.映画を見ているとき
4.Youtubeを見ているとき
5.仕事の休憩時間中
6.思い出し笑いをしているとき
7.友達がおもしろいツイートをしているとき
8.人と会った瞬間
9.おいしいものを食べているとき
10.好きなものに囲まれているとき

かばん

目まぐるしい平日を乗り切ったあとの週末は、ひとりの時間をゆっくり味わいたい。

好きな音楽を聴きながら、近所や公園を散歩していると、どこまででも歩いていけそうな気になります。
アメ村まで家から徒歩10分ですが、歩いているだけで楽しい。

そんなとき、手には何も持ちたくありません。

両手が自由だと、動きもスムーズになるし、心まで自由になったような気がする。

休日どこかにお出かけするときは、断然手ぶら派。

なんでコーネリアンタウラスの大きい鞄を買ったのだろうとふと思ってしまった。
俯瞰してみると完全に旅行用の鞄だ。
何より重いしこんなに大きいサイズにモノをいれこむこともないし、
もう1サイズ小さいタイプの鞄を買ってもよかったかもしれない。

こう考えるとクラッチバッグって片方の手が確実に塞がってしまうので、
自分には向いていないなと思った次第でございます。
2014-2018までよく4年も持っていたなー。まあ物持ちが良いということにしておこう。

購入に至るまで、すべてストーリーがあるため購入時期や経緯など全て覚えています。
ここまで徹底していると、もはや変態の自信がある。


今日仕事が終われば次出勤するときは9月度に入っています。

9月に入った瞬間の肌寒さまでいかない、秋の入口を漂わせる繊細な香りと空気感が好き。

今日で今年最後の半袖出勤を終わりとします。

早く長袖が着たい。また来年の6月、出会おう。

昨日は久しぶり?久しぶりでもないけど、以前の送別会メンバーで飲み会するからどうー?と誘われたため参加!

・・・結論から言えばぜんっぜん楽しくなくて表情筋痛すぎワロタ
大人数はしんどいと何度も分かっているはずやのに行った俺が悪いんやけど、やっぱmax4人やなー
会話の内容が悪いとか嫌いな人がいたとか全然そういう話ではないのにただただしんどくなるんよなあ

リスクヘッジとしてもう5人超えてきたら行かないでおこう
お金も時間も無駄やしもっと他のことができたはずやなー!
昨日なんて恐らく1500円分くらいしか食べ飲みしてないのに
周りが酒飲み多すぎて3000円−4000円はとられるし、
それだけのお金があったら定食にもっといけるしNetflix何ヶ月分やねんって話

決して飲み会が嫌いなわけでもなく、むしろ好き
ただ大人数が苦手で楽しめない自分の体質があって、克服しようと頑張ってもできない
そういやふと以前いた先輩は大人数になると絶対いかんかったなと思い出した
あの先輩は元気してるのかなー

本当に今まで会ったことない嫌な人とは一切付き合わない、無駄なものを嫌う超ストレートでシンプルな先輩でした。
見習いたいな

今日から「13の理由」シーズン3配信だー!俺は引きこもるぜ!







♥Profile♥

Nagi

Author:Nagi

♥Counter♥
Device
♥New♥
♥Comment♥
♥Archive♥
♥Category♥
♥Link♥
form